2007年06月04日

サプリメント

サプリメントを服用することにより、結果として食事の内容や量、バランスを変化させたのと同様の効果を発揮する(と謳う)ものもある。
その類のサプリメントには大きく分けて「通常の食事の代わりに服用して満腹中枢を満足させる(結果として摂食量の減少が期待できる)」「通常の食事中に含まれる、熱量となる栄養素の一部を体外に排出する」ものなどがある。

出典: フリー百科事典『ウィキペディア(Wikipedia)』
posted by yk at 23:14| Comment(19) | TrackBack(5) | 理想体重 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

理想体重 リバウンド

ダイエットを行って目標体重、もしくはそれ以下まで落とした後、減量前まで体重を戻してしまうことが良くある。これをリバウンドと称する。

リバウンドの原因として以下の原因が挙げられる。

過度のダイエットにより飢餓状態に陥った体が過剰に栄養分を吸収しやすくなった
体重減少の原因が主に筋肉だった為に基礎代謝が減少してしまった。
体重減少で安心して継続して運動することを怠った。
ダイエットによるストレスのために食欲が増加した。
ダイエット、リバウンドを繰り返すと基本的に体重は落ちにくくなる為、ダイエットの後の自己管理も重要とされる。運動を怠っている場合、増加する体重の多くは脂肪として蓄積される分となるため、一般的には筋肉より脂肪の割合が増加してしまい、以前と同じ体重であっても体積は増大しており、「体型」がより太くなることがある。この悪循環に陥ると、筋力の減少により運動で負荷が以前より掛けられず、運動によるカロリー消費の効率も落ちてしまい、元の状態の復帰に時間がかかる。

出典: フリー百科事典『ウィキペディア(Wikipedia)』

posted by yk at 23:13| Comment(5) | TrackBack(0) | 理想体重 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

理想体重 ダイエット

食事の質を変える ダイエット


一食の食事量を極度に増やすことにより次第に他の二食の食事量が減少して結果的に摂取カロリーが減るという説もある。
無意味な炭水化物の摂取を制限する
短期間で、比較的効果的な方法として広まっているのは、炭水化物制限の方法。目安として、午後3時以降は、炭水化物を摂らないと決める。人間の体的には朝、昼に摂った炭水化物で十分であり、運動量が収束に向かう夕方以降の炭水化物摂取は、糖や脂肪になるだけであるという考えに基づく。
炭水化物の摂取により糖に分解され発生するインスリンが体脂肪を結果とし生成し肥満につながるという説がありそれをターゲットにしたダイエット方法が盛んに実践されている。
菜食のみにする。
肉類や魚介類に比べ消化吸収率の低い野菜類などを食べることによって満福になるまで食べても摂取カロリーを下げることができる。


出典: フリー百科事典『ウィキペディア(Wikipedia)』
posted by yk at 23:10| Comment(0) | TrackBack(0) | 理想体重 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

理想体重総合rss

できたら-5キロにもチャレンジしたい!なんて今だからいえるんですね、はい。そんなわけで 目標体重47キロ♪ でも体重が少なければいいってもんじゃないのでちゃんと運動して引き締めるじょ 特に ウエスト締めます 二の腕締めます 理想体重チェック表 http://members.jcom.home
http://butata.blog105.fc2.com/blog-entry-4.html -

が一番の効果でしたねッ 結構気にしていたので ホントは自然に出るのが一番なんですが・・・。でもこの1週間の体重チェック表を見ると、内臓脂肪レベルは普通に過ごすと、『6』もしくは『7』を保ち、『8』がなかったので
http://hide15.at.webry.info/200705/article_24.html -

(±0cm) 膝:31cm(±0cm) ふくらはぎ:34.5cm(-0.5cm) 足首:21cm(+0.5cm) プロポーションチェック表 による私の身長の理想体型は 理想体重:47.2 kg (あと-5kg) 太もも:45.7〜48.9 cm (あと-1mm) ふくらはぎ:31.5〜33.1 cm (あと-1.4cm) バスト
http://kitty0121.blog101.fc2.com/blog-entry-40.html -

体重計を買い替え、体重チェック表を付け始めてから、今日で100日目 久々にチェック表を見直してみました。そ〜いえば、ブログを書き始めたのも、その頃なんですよねェ〜。2月7日(チェック表初日) 体重69.1s、筋肉量51.7s、体脂肪
http://hide15.at.webry.info/200705/article_15.html -

体重の現状維持 を目指し、過ごしてました。チェック表を見ると、4月28日(GW初日)は、 体重64.5s、筋肉量51.0s、体脂肪10.7s、体脂肪率16.6%、内臓脂肪レベル『7』 理想体重まであと1.2s。でっ、今日(GW最終日)は、 体重
http://hide15.at.webry.info/200705/article_5.html -

によっては不健康そうですね。貧弱なイメージを与えてしまいそうです。理想体重 45.3 kg 摂取カロリー/1日 1584 kcal 何このウレシスな結果 てか私体重がスーパーモデル体系以下ってどんだけww コレ絶対壊れてる みんなもやってみて スーパーモデル体系以下が標準と思うよ 笑 理想の体重チェック表 あす
http://yaplog.jp/skip-jack/archive/49 -

同時に、4月 が終了しました。さらにひでさんのダイエット格闘 が、今日で6ヶ月終了しました 。今日のひでさんは、 理想体重まであと0.9s、体重63.3s、体脂肪率16.3%、体脂肪10.3s、内臓脂肪レベル『7』で、4月が終了しました。今月のひで
http://hide15.at.webry.info/200704/article_26.html -

考えないとな ということで、このブログからもリンクを貼ってる 「理想体重チェック表」で数値を出した。これがなかなかショックな結果で。体重はまあぼちぼちなんですよ。ほぼ理想体重で、 モデル体重までもそう遠からず。なのに 、だ。サイズが…ねえ。メリハリが
http://butayaro.blog101.fc2.com/blog-entry-3.html -

【理想の体重チェック表】 ・自分の身長を入力すると、理想体重と一日のカロリー摂取量がひと目でわかる!ただし女性専用。【カロリーランキング】 ・ ビールより焼酎のほうがカロリーが高い と知って驚いたのはつい最近の事です。
http://taki-onsen.seesaa.net/article/39477663.html -

『 理想の体重チェック表 』なるものをやってみた。BMI。。。なんですかね?記入した身長に対する健康体重、美容体型、モデル体型、 スーパーモデル体型 (笑) での理想体重と摂取カロリーを出してくれるやつです。そしたらですよ、 あなたの理想的な
http://ameblo.jp/ambrato-soriano/entry-10030817683.html -

posted by yk at 23:03| Comment(19) | TrackBack(0) | 理想体重 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

